大会詳細

注意事項

①今回の大会は、新型コロナウイルスの感染等の理由により大会中止になった場合でも返金は行いません。記念品(大会記念Tシャツ、南房総特産品セット及び無期限にて使えるみちくさキャッシュバック券)にて対応させて頂きます。以上をご理解ご了承の上エントリーを行ってください。

②大会前日又は当日の受付の際に、ワクチン摂取証明書又はPCR検査陰性証明書等のご提示が必要となる場合もございますのでご用意のほど宜しくお願い申し上げます。(詳細はご案内にて発表致します)

③2020年の第4回南房総100km・75kmみちくさウルトラマラソン中止の際のキャッシュバック券お持ちの方は、今回返金させて頂きますので必ずご持参ください。

開催日
2023年4月9日(日)
締切日
2023年4月2日(日)
開催地
小田原〜箱根〜三島
受付場所
小田原城址公園 ※詳細はご参加者の方にお伝えいたします。
受付時間
【当日】7:15〜7:40
主催
みちくさマラニック走援隊
企画・運営
作務衣ランナー KOI(田中 孝一)
スタート時間
8:00
スタート場所
小田原城址公園横 報徳二宮神社 前
フィニッシュ場所
三島大社 17:00
コースマップ>>
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1oYMrwYHP_nDCqODQ_ymUW7hv8016rNk&usp=sharing
※天候などによりコースが変更する場合があります
参加通知書について
開催日の7日前までに参加者に詳細をメールします。
距離
約33km
定員(先着)
100名
※定員になり次第、締め切り
参加料(税込)
お一人 8,000円
グループ割引 ※代表者1名による申込
2名 お一人 7,500円
3名以上 お一人 7,000円
チェックポイント&エイドステーション
①甘酒茶屋 13.6km 甘酒エイド
②箱根の関所 16.3km ※チェックポイントのみ
③山中城址跡 23km お団子エイド+ドリンク&軽食を予定
④三嶋大社(ゴール) 33km 名物『福太郎餅』&お茶セット
参加資格備考
●ランナーとして⼀般的なマナー・エチケットの守れる⽅。
●大会規約に同意の上、楽しく走れる方
(高校生以下の参加者は保護者の同意が必要。)
大会開催について
雨天決行ですが、大雨台風などの恐れがある場合は中止します。
みちくさホームページ・Facebookにて大会2日前に掲載いたします。
大会主催者がコロナ感染拡大の為、大会中止宣言をした場合には一切のご返金はございません。ご了承の上お申し込みください。
表彰・完走記録証
競技性のある⼤会では無いため、表彰は⾏いません。
完走証を後日メールでお送りいたします。※記録は各自でご記入ください。
参加賞
みちくさオリジナルグッズ
荷物預かり
スタート地点でお預かりしてゴール地点でお返しします。(貴重品除く)
更衣室
更衣室の用意はありません。走れる服装になった上でお越しください。集合場所付近にトイレはございます。
トイレ
コース上の公衆トイレ、コンビニのトイレ
■コロナ対策
●大会当日、必ずご自宅にて検温を行い、体温が37.5度以上の発熱がある場合は、参加をお控えください。
●受付時に検温がございます。37.5度以上の発熱がある場合は合は、参加をお控えください。
●スタート前は、必ずマスクを着用してください。
●熱中症予防の観点から、競技中のマスク着用は義務づけませんが、周囲の方と適切な距離を取り、密集した走行等は控えてください。
大会規約
必ずお読みください

1.主催者は疾病や傷病、事故に対し応急処置を除いて一切の責任は負いません。
2.参加者は各自、事前に医師による健康診断を受け、自己の責任において健康状態を確認しておいてください。
3.主催者は、盗難・紛失等に対し、責任は負いません。
4.参加者は競技役員、交通誘導員、警察官の指示に従い、また注意事項やマナーを守ってください。
5.参加者は誓約事項、競技規則、参加・申込規定、注意事項を承諾した上で本大会へ申し込むこととします。
また、18歳以下(高校生以下)の参加には、保護者の承諾がないと参加できません。
6.申込後のキャンセルはできません。
7.住所・年齢・性別の虚偽申告、申込者本人以外の出場(不正出走)は認めません。
虚偽申告、不正出走が判明した場合、出走が取り消され保険適用外となります。
8.疫病・地震・風水害・荒天候の天災、事件・事故等による中止または、上記、6)、7)あるいは、過剰入金、重複入金の場合、参加料の返金はいたしません。
9.参加者は大会開催中の映像・写真・記事・記録・申込者の氏名、年齢、住所(国名、都道府県名または市町村名)等のテレビ、新聞、雑誌等の印刷物及び、 インターネットへの使用されることを事前に承知し、また掲載権と肖像権は主催者に一任すること。